<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINK
RSS
ADMIN
TAGS
LIVE (15) , KGM,千尋 (7) , diary (5) , youtube (4) , 千尋 (2) , 雑記 (2) , jamaica (2) , マヨネーズ (1) , 科学 (1) , 乳化 (1) , ucoca (1) , Happyturn (1) , 平山ケンタ (1) , 地方在住ミュージシャン (1) , KGM (1) ,
ARCHIVES
STOMP BOX
Stomp boxと呼ばれる機材が御座います



箱です。踏むとバスドラ的な。
弾き語リストは時にリズムが欲しくなる。

stomp.jpg

一昨年あたりからちょいちょい通販サイトで見かけるようになって、持ってる人もチラホラリ、試しに借りてみたりもしてみたんですが、ノイズが酷かったりであまり使い物にならなそうな印象でした。。(上の画像はおそらく日本国内で一番出回っているタイプのもの。安いんです。3000円くらい)

外国で主流なのはELLISというguitarメーカーの物らしいです。

このメーカーはまだ日本に入って来ていないようです。。

という訳で探しました!
あった!アッタッタ!


SHADOWというアコースティックギターのピックアップなどを製造しているメーカーの物。

stomp.jpeg
まずルックスがいい感じ。
しかも
shstompinbass_web_2.jpg
折り畳める!なんかいい!なんだかいい!
で、買ってみました。12000円也。

いやー
ギター+歌+リズムを同時にって難しいですな。同じリズムをずっとってならまだどうにかなりますが、途中でリズムを変えるとかなかなか上手く出来ません。



現状はへっぽこ100%なので練習頑張りまーす!
  • (2010-04-12 20:58:06)
HappyTurn
ハッピーターン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハッピーターンは亀田製菓が製造販売する楕円形の洋風せんべい。1977年に発売された。この名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、「幸福(ハッピー)」がお客さまに「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたものである。

【概要】
細長い楕円形のせんべいにハッピーパウダーと呼ばれる甘塩っぱい粉をまぶしたもの。せんべいには粉がつきやすいようにパウダーポケットと呼ばれる凹凸がついている。

2005年9月には別袋に粉をつめたシャカシャカハッピーが発売された。

12月下旬から1月までの期間限定で、受験生応援グッズとして「合格するぞ! ハッピーターン」が販売される。これは「ハッピーターン」の名前の由来が受験生にとって縁起がいいとされたためで、パッケージには桜が開花したパターンが印刷され、個包装には受験生へのメッセージが記載される。

ハッピーパウダーについては永らく企業秘密とされてきたが、2009年12月9日放送の「シルシルミシル」の特集にて、亀田製菓の工場長が「砂糖、塩、アミノ酸、タンパク加水分解物でできている」と公開した。

happy.jpg

ハッピーターン250%ver.頂きました。








美味しいです
  • (2010-04-12 18:25:38)
BeachRockVillageとBlueTrip
沖縄LIVEから帰って来ました

BEACH ROCK VILLAGEもBLUE TRIPも素敵な景色と温かいお客さん、楽しかったです
bluetrip1.jpgbluetrip.jpg
(画像はBLUETRIP blogより転載)


昨年旅行で訪れた時には縁のないと思っていた沖縄にも、高校の先輩の大学時代の同級生が居たり(しかも名護。Bluetripの大石さんともお友達でした)、仙台出身の方も居たり、縁のある土地だったのかもしれません。
暖かい気候と美しい景色、心優しい人々、「沖縄が好き」と公言する方が数多くいるのも納得です。
ライブでも、旅行でも、また訪れたいと思います
沖縄ありがとう!

名護で会ったOCKIE-G(オッキージー)が歌っていたGREENSHITの「心に太陽を」
  • (2010-04-05 18:56:39)
KGM&UCOCA 東北TOUR


UCOCA
南国は宮崎県出身。
18歳一人アフリカに渡り、その後世界10カ国あまりを放浪。
アーティストネームの“Ucoca”は、本名である“ユタカ”をアフリカ滞在の際に現地の人びとが発音しつづけたもの。多様な風土を嗅いだのち、2002年に上京する。多くの人びとや音楽、自然にふれて磨きつづける感性と想いを、つま弾くアコースティックギターと伸びやかな歌声にのせてより多くの人びとや自然に届けるべく精力的に活動。都内に留まらず、各地方のバー、カフェ、野外フェスなどなど、を中心にライブという名の旅を重ねる他、自主企画の音楽イベント『満潮Lounge』や様々なジャンルのアーティストとのセッション、活動と交流は多岐に渡る。
Ucocaの音楽は、フォーキッシュでレゲエテイスト溢れるゆるやかなサウンドが軸。そのなかにも力強いメッセージのこもった、広大な自然を想わせるオーガニックフォークである。強さも弱さも、怒りも悲しみものせて歌をつむぐUcocaは、いつでもどこでも人間臭くてリアルであることを望む。本当のゆたかさを音楽を通して問うために、悲喜こもごもに毎日を奮闘中!Ucocaの旅は何処までも続いて行く。
http://blog.goo.ne.jp/ucoca

4/22(thu) 仙台PokaPoka
Open/19:00 Start/20:00-
Ticket/ 2000yen(1D) ※限定枚数
info: POKAPOKA 022-265-9809、TRUNK 022-738-7276

4/24(土) 唐桑半造レストハウス (気仙沼市唐桑町小長根264-2) 0226-31-2055
Open/19:00  Start/20:00-
前売/2000yen  当日/2500yen (1ドリンク別)
※opening act hiloko

チケット取扱店
半造レストハウス 0226-31-2055、live in clover、abstract、dusfeet 0226-25-3773、sunnyday 0226-31-1220

4/25(sun) 北上ギャートルズ「WHERE EVERYONES COMING VOL.2」
open/18:00 start/19:00~
ギャートルズ tel: 0197-65-0903
岩手県北上市青柳町1-6-21MACM1ビル2F
http://keiiiiiii.at.webry.info/
前売2000円(1d)  当日2500円(1d)

チケット取り扱い
ギャートルズ(0197-65-0903)
マンボーズ(0197-64-5925)
Cafe COONO(080-1655-2775)
YK MUSIC(0197-65-2313)

4/27(tue) 盛岡OOD
Ticket ¥2500(1d)
※限定30名
お問い合わせ
OOD(ウード)
〒020-0023岩手県盛岡市 内丸5-4-2F
TELEPHONE 019-613-6220
http://blog.livedoor.jp/ood/

4/28(wed) 大曲 RUSHBAR※祝前日

4/29(thu) 秋田由利本荘 詳細未定

poka.jpg
  • (2010-03-29 19:54:40)
春の彩音 -2010-
千尋出演イベントのお知らせです!

春の彩音 -2010-
http://www.zi-on.org/
http://www.zi-on.org/haru2010/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1740347

design.jpg

2010年3月28日(日)
at 横浜BAYHALL
Open&Start 15:00

◆Main & Lounge Floor Live
-----------------
・BAGDAD CAFE THE trench town
・Rickie-G
・Operators(from COOL WISE MAN)
・The eskargot miles
・NAOITO
・RIDDIMATES inc.
・千尋
・EKD
・EL SKUNK DI YAWDIE
・SWEEPAZ BRASS BAND
-----------------

◆Main & Lounge Floor Selector
-----------------
・HOMERUN SOUND
・naruho
・タツ (リズムともだち)
・北島友太
・須田祐一 (OCEAN LINER)
・TAKA-BOW (UP&UP/JUKEBOX RHYTHM)
・MICCYAN (FRANTIC BROWN BEAT!)
・SAUDI (未来世紀メキシコ/Caribbean Dandy)
・Doc koyamantado (未来世紀メキシコ/REBEL FIESTA PARTY)
・SOLEDAD from PACHUCABRAS DISCOS
・GEN (DALLAX)
・佐藤D作 (shibuya ISOGEN)
・MARTY SNAKE (YOKOHAMA LONGBEACH PROJECT)
・コクブ (横浜bar MOVE)
・ume (OCEAN LINER/panorama)
-----------------

◆Sound System & Selector
-----------------
・Natural Brothers
-----------------

◆出店アーティスト
-----------------
・nokkuの帽子屋
・Talawah
・aaty
・riteco
・絵描き『光』
・らいおんのうた
・オシャレブチックRhythm
・5W (ファイブワークス)
・INSIDE BOUND
・神鳴り
・KNOT GLASS

...and More
-----------------

◆Ticket Info
-----------------
◇前売 3,500-
◇当日 4,000-
(共に1D/¥500- オーダー別)
※小学生以下は入場無料
-----------------
◆Web予約はこちら
http://www.zi-on.org/ticket.html
※携帯・PC両対応です
-----------------
◆プレイガイド
◇ローソンチケット
Lコード 77949
※好評につきお早めに!!!
-----------------

banner.jpg
  • (2010-03-16 19:38:44)
トイレの神様


  • (2010-03-14 02:29:01)
静岡BLUENOTE1988 -rehearsal-


NICE GROOVE!
  • (2010-02-26 15:16:49)
静岡BLUENOTE&横浜THUMBSUP
静岡も横浜も予想していたよりも遥かにたくさんのお客さんが来てくれて本当に嬉しかったです。皆さんありがとうございます!

kgm.jpgkgm5.jpg
KGM1.jpgkgm2.jpg
kgm3.jpgkgm4.jpg

kgm6.jpgkgm7.jpgkgm8.jpg

思えば5年前、今まで経験した事のない程の虚無感に襲われた後に、今に繋がる道がありました。根拠の無い確信と迷い道の繰り返し、挫折感など数知れず。しかしそれに浸っている余裕も無い程にとにかく前進するしか術が見当たりませんでした。あっという間に過ぎ去った5年間、日数にすれば1825日間ほど、私は何かを振り切りたくて、その何かに気づかないふりをしていただけなのかもしれません。
横浜の前日に夢に出て来たのは5年前に失った笑顔とかつての自分。言葉にならない思いがそこに溢れていて、私は目が覚めてもしばらく呆然としたままで。

出会いと別れを繰り返し、数々の失敗と手にした喜びと。
私も少しは大人になれたでしょうか。問いかけるは胸の内、一番に望むものは如何なる術をもってしても手には入りません。ならば、と鏡に映る私に貴方を見つけるのです。
この五年は貴方に捧げました。ありがとう。
私にも次の5年がやっと見えてきました。より強く、確かに響くよう、今はただただ祈ります。

  • (2010-02-25 06:38:27)
1 | 2 | 3 | 4 | 5